2020年02月02日

A244 生命は光 肉体は闇 何ぜ

40:06
P_20200101_213755.jpg
肉体とは何かと問われたとき、生命が着けている衣装ですと、答えきれねばなりませんよ。
あなた方はそうだとは思わないで、肉体そのものが自分だと思い込んでいるんですよ。これを、盲信家と言うんですよ。偽物の自分を信じこんでいるんですよ。あるいは、盲目の人生と言うんですね。

57:36
お墓には生命も霊も存在しないんですよ。お墓に祀っているのは生命でもない、霊でもない、死骸ですよ。質量なんですよ。
お墓には生命を祀っているのではなくて、三合のカルシウムを祀っていますので、じゃあ、お墓って怖いところなんですか。
あなたはカルシウム食べているのに、お墓のカルシウムが怖いはずはないでしょう。何千万もかけてカルシウムを祀る、ママゴト遊びはやめてくれと。
だから、アメリカのやり方が大切なんです。土は土に返せなんです。物質は物質に返せなんです。
本当は私は埋葬が大好きです。まあ、火葬にしてもいいけども、それは土に返すべきですね。

59:29
その肉体衣装というのは、宇宙のチリで出来た原子と電子のものなんですから、そんなものが何もできるわけないんですよ。
そんなものを怖がる必要は全くない。


posted by と^と^ at 00:00| 死とは何か? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月31日

A247 神我即聖霊

13:11
この肉体を通して生きて働いているのは、あくまでも聖霊でございます。聖霊が生きて聖霊が働くのでございまして、
あなたが生きて、あなたが働くのじゃございません。
しかし、あなた方は錯覚を起こしていて、自分が生きて、自分が働いていると思う。
だから、私がこんなにやってあげたのに、なぜお礼を言わなかったと怒り散らかす人がおりますけども、
あなたの働きってあるんですか? ないんですか? ないですよね。
じゃあ、返礼があろうがなかろうが構わないじゃないですか。
働いたのは神さまで、お給料貰うのはあなたですか? おかしいですよね。
それを、謙遜と申し上げます。謙虚と申し上げます。
本当に、私達を通して御業を為したもうは神であるということが解れば、皆さん方は謙虚になると思うんですね。
返礼があろうがなかろうが、私の知ったことではない。神のみが知りたもうということが言えると思うんですね。

お礼も言わないとか、恩知らずとか。恩知らずという言葉が出ること自体、神我ですか?自我ですか?
あの者は、私があんなに面倒見たのに恩知らずだと言ったり書いたりする人がおるとすると、その人は自我からものを言ってます。
盗みの罪ですよね。嘘の罪を働いていることになりますね。


posted by と^と^ at 00:00| 奉仕、献身、僕、謙虚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月29日

A246 霊太陽とは何か

14:14
我々の魂が必要としてるのは、霊的食物です。魂は霊的食物を必要としてるんです。これを正食と言います。
あなた方の肉体を養っているのは、外部からの物的食物です。あなたの着けてる衣装を養っているだけです。
魂を養えというのは、この分霊と大霊との一体感しかならない。
これを生気と言いまして、霊気、プラナーと言います。
いくら肉体を健康にしても、インスタントです。

呼吸法と言うのは、宇宙と大気と、自分の中に息してるのは父なる神であると。大気と分気との一体感です。
あなたの中で息してるのは天の父です。これが、呼吸法。フーフー、ハーハーすることじゃないんです。
何回吸って、何回吐いて、何秒間止めて、吐き出してという意味とは違うんです。その動機は健康のためにと言っているんでしょう? 動機が全く違いますね。
呼吸法は魂を養う。それは、あくまでも内的ビジョンがなければなりません。私と大霊とは一体であると、いうことがもうすでに呼吸法なんです。
自然呼吸法です。ただ、大事なことは自分という分霊と、大霊との一体感。すなわち宇宙との一体感。これが、正しい呼吸法なんです。その時、プラナーを吸収します。
プラナーは魂の食物。我々の魂は息を吸って生きています。肉体は食べ物を食って生きています。

皆さんの口から入る食べ物は、魂に影響を及ぼす? 及ぼさない? 全く無関係とは言いませんけども、一番大事なのは呼吸法です。息です。
空気がなくても魂は生きられる? 空気そのものが魂であるからです。息そのものが魂であるからです。

2020年01月27日

A246 霊太陽とは何か

26:05
光がこの世に現れることを、如来と言うんです。天降りです。
あなたの分霊に大霊が入ってきたら、あなたは世の光となりませんか?
我は世を照らす光となりますね。その時、あなたは無言の奉仕をしてますね。
闇の世界で光を放ちますと、ものを言わなくても、あなたから闇の人間は光を吸収します。
これ以上の奉仕があるんでしょうか。
その時、人間だけじゃない。鉱物・植物・動物の全ての促進を図ります。
それは、一切の力、促進剤ですから、そうするとあなたの周囲のものはどんどんと成長していくわけです。
これが、真の意味の奉仕です。

肉体的奉仕は、偽善と言って偽物です。本当の奉仕は、光を与えねばならないんですよ。
闇の世界は光を必要としています。

その時、その光を吸収したい人が、あなたの周囲にどんどん寄ってくるだろう。光の欲しい人が、どんどん寄ってくるだろう。
ちょうど、真っ暗闇の中に電気をつけていると、虫が寄ってきますね。それと同じようなもの。

世の中に霊化された人間がたくさん出てきますと、植物はあっという間に伸びちゃうんですよ。今まで3ヶ月、4ヶ月で取れていた米があっという間に取れる状態。これが、バイブレーションの高さなんです。エネルギーが低いから、ゆっくりしか成長しないんですよ。
posted by と^と^ at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月25日

B236 キリスト

50:30
私は、それを聞く耳を持たない、受け入れることのできない者には無言を通します。誰も彼もに、どこかに行って、こういう真理を話したことは一度もありません。
聞いてくれる団体、受け入れてくれる、聞く耳を持つ者の前でお話はします。それ以外にお話をしません。それ以外は沈黙を守ります。

皆さん方も、この人にも知ってほしい、あの人にも知ってほしいと。あなたは、ここまで物が詰まっているのに、物をあげることできますか。三次元的なもので、ここ喉までいっぱいしてるのに、これ美味しいですよと突っ込むことできますか? できませんよ。吐き出すだけですよ。
無駄ですよ、そんな人間に真理は必要としません。まだ、時機到来がないということです。この世のものに満足してるものに、真理を押し込むことは不可能ということです。
腹が減った時、物は与えるべきです。この世のものにいっぱい首まで浸かっている人間に、真理を説いたって豚に真珠のようなものなんです。
だから、満たされしものは災いだと。この世に富める者、ラクダが針の穴通るが如しと。
この世に富んでいるということは、迷いに富んでいるということです。自我意識が強烈だということですよ。
この世に満足している人間は、自我に満足しているということですよ。地獄に満足しているという人ですよ。
この世が嫌になっている人間こそ救うべきです。この世が嫌になっている人間は救われます。

だから、だいたいは熟した魂というのは、この世の物質的なもので満たされていません。心が満たされないんです。だから、心貧しき者よ幸いなりと言ってるのは、物質的なもので心が満たされてない人のことなんです。
だから、物質的なもので恵まれて、物質的なものに富んでいる、地位や名や財そういうものに満足している人には、真理は豚に真珠を与えるようなものなんです。
苦しき者よ幸いなり、貧しき者よ幸いなりと言うのは、その意味です。

2020年01月23日

B239 神は偉大な僕

15:20
私達は能動原理を持っていますので、働く本能を持っていますので、働かないで私はもう真理を知ったから仕事もやりません、何もやりません、ただ座っておればいい、寝ておればいいというようなものではないのでございます。
それを非常に勘違いするものが出てまいりますけども、
我々はいかに世に貢献する、奉仕をするものをもつかというのが大切だと思うんですね。
世の中は自分がおることで幸いか、災いかということを見ていただければいいと思います。

利己的なものの考え方、捉え方をする人に、世の中に貢献している人はおりません。神に仕えているものは、全ては神ですから、全てに仕えるものとなるというのが僕(しもべ)という意味ですね。
誰かに仕えることは神に仕えることですね。これが神官でございまして、高い帽子を被ってふーふー何を振り回してるか分かりませんけども、そのようなものは神官ではございません。
隣人に仕えるものとなりなさいと、隣人愛を教えたのでございまして、
宮籠もりをするような神官は必要としません。
少しでも人の為に、世の為に役に立ちたいという奉仕の心を起こしていいんじゃなかろうか。
ただ寝たり起きたりしてるのは、怠け者です。
posted by と^と^ at 00:00| 奉仕、献身、僕、謙虚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月21日

A242 霊魂とは何か

0:25
霊と魂の関係は、水と氷のような関係なんです。
氷と水は違うのか?というと、同じものであると。
霊魂というのは、霊が形をとったことを霊魂、形をとらないのを霊と呼んでるだけなんですよ。
形をとった水と、形をとってない水と、違うものですか。同じものなんですね。

皆さん一人一人は、みんな霊魂なんですよ。
魂はいつかはなくなりますよ。魂という形はなくなりますけども、魂の本質はなくなりますか?
氷はなくなるけども、水はなくなりませんね。魂という一個の、個々の魂はなくなるけども、魂の本質は霊ですから、、
氷は即水であり、水は即氷であると。
魂と霊は同じようなもの。ただ、形をとっているか、いないかの違い。

氷は水の塊であるように、魂というのは霊の塊のようなもの、なんですよ。
ちょうどあなた方という形は、魂なんですよ。個々の魂となってるわけですよ。
しかし、個々の魂は大霊と一体ですね。

人間というのは、海の上に浮いてる氷のようなものであると・・
P_20200102_221543.jpg
posted by と^と^ at 00:00| 霊魂,空海,色と空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月19日

B236 キリスト

10:30
神の国は霊と水の国と言われておりまして、霊と言うのは火を象徴としていますし、水と言うのは質料・物質的なものを象徴としています。
だから、バプテスマのヨハネは質料でしたので、肉体を洗い清めたわけです。
イエスキリストは何を洗い清めたかと言うと、魂を洗い清めたんですね。魂の洗霊を受けさせたんです。
日本の古神道とか神道でも、行水というのを行いますね。それと同じようなものなんです。
どこの宗教にも行水と、身体を清めるというのがございます。身も心も、ということを言ってるわけです。
だから、常に皆さん方も、毎日お風呂というもの入りますね。それは一つの水の洗礼です。

しかし、身体をいくら清めても、魂が清まらなければ意味がないですね。上辺だけ清めても、中身が清まらないでは、苦しいんですね。上辺はいくら着飾ったところで、中身が腐っていたら何の意味もないんですね。
身も心も清らかでなければならない、内も外も清らかでなければならないために、今から二千年前に象徴的に水の洗礼と火の洗霊を受けさすものが現れて来たんです。

14:30
ちょうど、ヨハネの洗礼の話をしますと、本当にその場面とそれが私が意識が対面しているわけですね。
その時、洗礼を受けさせているヨハネの姿は、獣の皮をつけて、そのお水をかけているものも、ひょうたんの半分ちょん切られたようなもので、今多くの人に洗礼をしてらっしゃるわけです。
そして、「山を削り、谷を埋めつくせ」と。そういう意味は凸凹をなくしなさいと。即ち動揺する心をなくしなさい・・
posted by と^と^ at 00:00| キリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする