東京・大井町の内容です。
1本目:
意識の高め方・・・1992.12.18 (60分)
※神は力なりきと言うのは、この力とは何なの?
エネルギーですよ。神はエネルギーなんです。全てはその力によってなれり。宇宙エネルギーによってなれり。
宇宙エネルギーのことを、宇宙力と言ってるわけです。意識そのものは、エネルギーですから、宇宙意識と言うのは宇宙エネルギーのことを示しています。その宇宙意識が、全ての万象万物を造って、万象万物に宿っていると。
宇宙エネルギーが全てを造って、宇宙エネルギーが全てに宿っているのに、形が自分だと想っているんですね。その宇宙エネルギーは全く区切られていない。分離していない。普遍エネルギーと普遍意識とは同じものなんです。
宇宙エネルギーと宇宙意識とは別のものですか? 同じものなんですね。
2本目;
実在とは何か・・・1992.6.19 (60分)
※氷山が溶けて無くなっても、海は無くならない。氷が溶けて無くなっても、水が永続するように、我々人間が無くなっても、大霊は永遠。あなたは大霊なのか人間なのか。実在とは、永遠・久遠。形の我は偽我、偽物。あなたは本当に人間なのか? 答えてくださいよ、やりがいがありますから。ここは物質界ですか?霊界ですよ。大霊界とは実在界です。傘を持って飛び降りるとか言うことではない。あなたも大霊、私も大霊、大霊しかない。大霊を受け入れた瞬間、皆さんの業・カルマは瞬間に消え去ります。これを、神性火花。私から見ると、皆さんは本当に可哀そうな存在です。人間としか言いませんから。実在を学ぶことは、神理を学ぶこと。現象を学ぶことは、神理ではありません。皆さんまだ幼児です。例えこの地球が無くなっても、1巻のドラマが終わったようなものです。私は瞑想していると、大きな自分が小さな肉の自分を見てるんです。皆さんを守護し指導します。素直な心で実在を受け止めてください。
任意抜粋:
2013年06月16日
この記事へのコメント
コメントを書く

