2013年04月06日

4/6 東京公式ビデオ上映会 内容

こんにちは、みなさん 💠 知花敏彦 公式ビデオ上映会
毎月、大井町きゅりあんで行われている、知花敏彦公式ビデオ上映会の内容をお知らせします。

1本目:1992.1.29 (74分)
 A65 神我の祈り 自我の祈り

*人間の祈りは聞き入れられない。自我で祈るからですね。祈りとは、神の臨在感。普遍意識そのものです。形のあなたを鏡に写して見るのは、正しく見てない。無限こそ、普遍こそ絶対実在。にせもので、偽物の自分を消そうとするから苦しむんです。今日でも受け入れられれば、そういう状態になるんです。目覚めれば。こういうお話を聴くのは稀なことなんですよ。何千年に1回。次生まれてくるとき、またこういう話を聴ける保証はないんですよ。あなたは生まれてくる時、今生、こういう話を聴くと知っていたんですよ。今生は、必ず神我を実感するんだと、意気込んで来たんですけど、みんな忘れている。こういう時期が来ると知ってて、合わせて生まれてくるんですけど、まだまだ真剣みがない。ふるいにかけらるんですね。この者はついてくるのかな?というものがついてきてますね。来る者拒まず、去る者追わずです。神理には後から来たもの、先から来たものと言うのはない。理解力が大切です。私は何年ついてたから知花の弟子だと言わないでください。私が去る時、私以上のものが現れるかもしれない。その人が指導者になるかもしれない。宗教は1代限りです。


2本目:1994.6.17 (39分)・・・オーバーシャドウの為、短時間
 A67 全ては無限何ぜ

*個人は無限の顕れ、なぜ人間は無限なのか、なぜ人間は神なのか?ということを説明してみたいと思います。私は人間、個人というのは迷いです。悟ったら、どなたも神に到達します。肉体は10,10でつくられます。そこにエネルギーが宿って初めて生きられます。人間の本質は、無限のエネルギーと質料です。知花を現してるエネルギーと質料と、みなさんを現してるエネルギーと質料は同じものです。無限を悟ることを成仏と。形を見たから個人と言ってるだけ。悟った人は宇宙を我と見ます。迷った人は個人を我と見ます。無限を受け入れた時、オーバーシャドウ、入神状態と。今ここで、何分かの瞑想をしていただきたい。自分は無限と実感できたら無限に到達してます。「ぁお〜〜〜」[OHKESHIVETI○△■✰・・・」はい、ゆくっり目を開けてください。今ちょっと体に異変が起きてますので、これにて終わらせていただきます。

※会場もいつになくエネルギーに満ち満ちていました。初めての方が多く来られ、知花先生が呼んでいるんだろうなと思います。上の方々が霊導し、導きます。
posted by と^と^ at 23:59| 公式ビデオ上映会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする